Heart of Azeroth
https://www.youtube.com/watch?v=IRa6aC2wQ_E
BfAでのレベルキャップ後の成長要素。Artifact 2.0 Azeriteを資源とする。これがAP2.0で、どんなコンテンツをプレイしても手に入る感じ APと違い、アイテムをクリックする必要はなく、Expのように自動で蓄積されるらしい
まずHeart of AzerothというArtifact(金文字)クオリティのNeckがもらえる。従ってBfAでは、LegionのArtifact武器と同じく、Neckはドロップしないと思われる。
逆に、武器は再びドロップするようになる
HoAを装備していると、その他の複数箇所の装備をアップグレードできるようになる
デモ版では3箇所、Head/Shoulder/Chest。これは変更される可能性がある
アップグレードはLegionのNetherlight Crucibleのような方式に近い。各アイテムごとに調整された複数の効果(trait的なもの)を、HoAのレベルに応じて選べる。レベルが上がると選択肢が増える
アップグレードの効果はベースアイテムのクオリティに依存する
アップグレード対象部位のアイテムはWarforge/Titanforgeしない。逆に言うと他の部位はWF/TFは残る予定
HoAのレベルはSpec共通。(カスタマイズはSpecごと個別?)
Legion方式のLegendaryドロップは廃止される。Legendaryが提供していたゲームプレイのカスタマイズ要素もHoAアップグレードに取り込まれるものと思われる
Tierセットも廃止されるので、セットが提供していたような組み合わせカスタマイズ要素も取り込む模様
https://gyazo.com/2dad56daf6950ed1674043b7a7c5f631